人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記

訪問記と言ってもろくにレビューも無くファイルで眠っているだけの撮った下手くそ写真を載せていくだけのシリーズ第7弾
今回はシネマサンシャインららぽーと沼津IMAXです
このスクリーンは番号を付与されておらず、チケットにもIMAXと表示されます

シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12002034.jpg
沼津は駅前にもシネマサンシャインがありますがららぽーとにもシネマサンシャインが進出したよくわからない町
つまり沼津市は映画館2つもあるのに両方とも同一チェーンと言うことに
まぁポイントカード1つで済むので便利かもしれませんね

シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12003251.jpg
シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12003506.jpg
そんな2つあるシネマサンシャインですがこちらは結構新しい劇場
訪問は2020年7月で劇場のオープンは19年10月ですのでまだ1年経って無かったですね
まだまだピカピカです

シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12011541.jpg
シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12011932.jpg
シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_14470526.jpg
シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_14470940.jpg
そしてコリドール
何というかっこよさでしょうか...存在感が半端ないです
やはりシアターデザインが良いとワクワクしますね

因みにこの写真撮っている時真後ろに移動式ゴミ箱があったのですが、近くを通りかかった社員っぽい方に「どかしましょうか?」とご親切にお声がけいただきました
広角レンズなので移動せずとも大丈夫でしたのでそのままにしていただきましたが映画館オタクにも優しい映画館...嬉しい限りです

シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12013086.jpg
シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_14463926.jpg
シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12012642.jpg
シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問記_f0400472_12013419.jpg
劇場内は黒く、傾斜も結構な角度で付いています

上映ですが映像はとてもキレイでした
そして音が非常に私好みでズシンと来る大音量。もう素晴らしい音です

でも劇場内相当暗いので撮影は結構しんどいです(一般の方には関係ない話)


鑑賞作はグレイテスト・ショーマンですが実は1週前にエキスポIMAXでも観ていました
確かにスクリーンはエキスポのほうが大きいですが音に関しては断然こっちのほうが良かったです
あまりIMAXは行かない(観たいやつがIMAX作になりにくい)のでそこまで多くのIMAX巡れてないですが、一応今の所一番好きなIMAXです
ぜひまた訪問したい劇場です

というか沼津IMAX近所に引っ越してこないかな


シネマサンシャインららぽーと沼津 IMAX 訪問履歴
1回目:2020年07月28日 グレイテスト・ショーマン
2回目:2021年11月05日 劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア




by poska91302 | 2021-03-02 12:43 | 映画館巡り(中部) | Comments(0)

きままに撮った写真の最終処分場。乗車記とか宿泊記とか誰かの役にたつかもしれないし、誰の役にもたたないような記事を書きます


by poska91302